
 --_--_--


お知らせ

Category: 未分類  







ここからAVAに登録してプレイすると特別なアイテムをもらえるみたいです
Alliance of Valiant Arms


気が向いたときにでもクリックしてくださいー
A.V.A ランキング
 2037_07_21



http://itottulan.blogspot.jp/2017/01/ava-m24s-medal-of-valor-m24s-m24s-sr.html
 2017_01_16




 2017_01_12



だいぶ放置してましたね・・・
何度か書こうとはしてたのですが下書きで終わってたり途中でやめたりで中々更新できなかったです。

さて!ここから本題です!
今日で震災から5年前になります!
あの日の事は僕は今だに忘れられません。よく「鮮明に今でも覚えてる」って言うことをいう人がいますが、あぁこういうことなんだぁって思うくらい覚えてます。

こないだ宮城キャラバンで震災の話題に少しなりリスナーさんから気遣いのコメで「大丈夫でした?」って書かれていたのでその時は配信も考え「大丈夫です」と答えて笑い話にもっていきましたが実際はそうでもないんですよ

まずはこれを見ていただきたいです。


そしてせっかくなのでお話もしましょう。

あの頃は学校も卒業していて4月から専門学校にいくまで休みだったので毎日夜更かししてゲームしてたんですよ。当時お付き合いしていた彼女がいて彼女も学校を卒業していて二人で仙台に進学予定だったので先に彼女は引っ越して一人暮らししていました。
そんであの日もいつも通り10時過ぎに起きてきて花ちゃん(当時の愛犬)と散歩してばあちゃんとお昼食べて13時過ぎにFPSしてたんです。
そして14時過ぎです。
地震が来て「なーんだ地震か」と思ってましたがすぐに「おかしいぞこれ」と分かりました。
人って本当にまずいってわかるとすぐに分かるんだというのもそこで初めて体験しました。
すぐさまゲームを辞めて犬とおばあちゃんを連れてスライド式の玄関を開けて外に出ようとしたのですがおばあちゃんを玄関まで連れ出した頃には地震の揺れがピークになりおばあちゃんはもう立てず俺も玄関のドアにバンバンと挟まれて立っていられないくらいでした。
ばあちゃんは「ばあちゃんはいいからあんたと花ちゃんで逃げな!」って抱えている僕に大声で言ってきたのですが僕はそれを聞き入れる余裕もなく無我夢中で外に引きづり出して庭まで逃げました。
普段は力もなく貧弱で俵20kgでヒーヒーいうような僕が40kgちょいの人間を抱えれたのかは不思議でなりません。
火事場の馬鹿力というやつだったのかなと思います。
そして外まで逃げたときには揺れは立って歩けるくらいまでおさまってはいたのですが次に僕の目に入ってきたものは電信柱が倒れかけてその下から水が噴水のように漏れてました。
それを見て「断水だ」ってすぐに気づけたので家に戻り出せるだけの水を出したのですが思った以上に水は出せなかったです。
そしてそこから家族の安否、家に家族が戻ってこれるのか、電気はない水もないガスも使えない、情報も分からない、携帯も電波が不安定で彼女とも連絡が取れないと不安ばかりが募ってました。
しかし幸いにも夕方18時過ぎには家族が全員帰ってこれて兄嫁家族と母親、ばあちゃん、自分でその晩は前日の残りと買っておいた飲み物でなんとかしのげました。
そして翌日、電気がなんと回復していたのでテレビを付けたらなんと、原発事故が発生していると情報が入って周辺住民はすぐに避難、僕の家は原発から60km前後だったのでその時は避難していた方が良いといわれましたが食糧の消費や行く宛の無いことも考えてその時は断念して家の雨戸を全てしめ換気扇もガムテープで全てシャットアウト。家には一切外の空気を入れないようにしていたのを覚えてます。
そして外には出れずテレビはポポポポーーーーンのごり押しでストレスがマッハでした。
その間彼女とは連絡が取れ近くで食糧調達できる場所があってなんとかなってるって聞いて安心はしました。
うちの地元は外に出ても問題はないと言われてはいましたがなるべくであれば出たくはなかったので生きるための最低限必要なものを調達するとき以外は出ないようにしてました。
ですが原発は悪化する一方でこの先どうなるのかもわからない不安で家族の精神的ダメージは凄かったと思います。
兄嫁は二人目の子供がおなかの中にいるときで4月には生まれる予定でした。
そして子供とおなかの中にあかちゃんがいる兄嫁家族は東京に避難先が見つかり優先的に避難させました。
うちの兄は自分の家族だけ避難するのがとても嫌で行きたくなかったそうですが母親が説得したのと僕が「二人は俺がいるから大丈夫だよ」って言って避難させました。
そしてとうとう家には母親と祖母と僕の3人だけになりました。
外への水汲みや食糧の調達などはなるべく行きました。
男は僕一人ですからね。
ここまで話してて父親は?と思う方もいるかもしれませんが僕が小学校5年の時に別居してそれからいつの間にか離婚してました。というか記憶がないのです。父親と何を喋ったかどこにいったか、何を学んだかも分かりません。まぁそういう環境だったわけです。だから配信で僕は「マザコン」なんですよって答えてたんです。母親とばあちゃんの愛情しか受けてないですからね。
ちょっと話がズレましたね。
そして4月から始まる学校は5月に変わり引っ越し先も住めないと言われて違う場所を探すことに・・・
震災から一週間が経ったころですかね電気もガスも水道も通りなんとか過ごせるかなとなったのですが一向に外には出れずにいました。
それから一週間くらい経ち原発もなんとかなってきている状態になり自分の住んでいる街でも外に出る人が多くなり自分も外に出てました。これで何とかなるかなーって思ってた4月11日です。また大きな地震が襲ってきて振り出しに戻るわけですよ。
幸いにも全部ストップしたのはその日だけで翌日には電気と水だけはなんとか動いてました。他の街ではまだ全部ストップした状態が続いていたところもありましたけどね。
そして5月に入学式があると思ったら入学式は中止と。自分の専門学校では後にも先にもないであろう事態だったみたいです。
4月の半ばくらいですかねそれなりに日常を取り戻してきたころ兄嫁一家が戻ってきてうちの兄は仕事が始まるということで職場に戻り職場の復興作業。嫁さんは出産のため入院、僕は引っ越しの手続きやら準備やらで忙しい日々を送り兄嫁の子供は無事に産まれ僕は引っ越し当日がやってきました。
正直行きたくなかったです。ホームシックとかじゃなく心配で心配でしょうがなかったのが本音です。
だけど行かないわけにもいかず一人仙台へ住む事になりそこからいろいろな事があり今の僕へとなっていくわけなんですよね。
長々と書いてしまいましたがこういったことがあったんですよ。

あの日の事一生忘れませんし後世に伝えて行きたいとも思います。
 2016_03_11




8月中とか言っておきながら結局社畜ってたので9月一日になりました。
そして壁抜きゲーマーも来週中には出来上がり走です!

今回使用したBGMの理由はやっぱり日本人としてアニソンで作るべきだなと思いました。
洋楽とか邦楽とか色々考えたけどジャパニーーーーーズ!AVA!!!って感じにしたかったのでアニソンにしました。
ちなみに使用したBGMのアニメで好きなキャラを紹介したいと思います。
1.unravel(東京グール)→ひなみちゃんで頭がいっぱい
2..LetMeHear(寄生獣)→お。おう。強いて言うなら平野綾やな^0^
3.吹雪(かんこれ)→全員可愛い。強いて言うなら吹雪。
ふぶきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まぁこんな感じで萌え豚全開で作らせてもらいました。
正直、社畜要素薄いです。どちらかというとアニソン推しでしたw
そして相変わらずのぱやおさん編集です。(魅せたいとこはすごく頑張る)
ですが今回はほとんどフリーカメラ使ってないです。めんどいとかではなく久しぶりに無しで作りたかっただけです。
やはりFragがしっかりしてないとごまかしが利かないのでとても苦労しましたorz
とまぁこんな感じで作ってました。
最後に動画の一番最後で電話を取ってるシーンがありますが実際に会社の先輩か留守番の通知が来てました。

次は壁抜きゲーマー3でお会いしましょう!さらばだー!
 2015_09_03




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

