上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



こんにちわ。もう梅雨ですな。。
じめじめしててあまりこの季節は良い季節とは言えませんな^0^

本題です。
前々から似たようなことはしていたのですが今月頭に唐突に実践したい!と思ったので自己分析を始めました。
どのようなメリットがあるかはその都度説明していきます。

まずは何のデータを取るのが目的なのか?っていうとこなのですが、自分の上り下りと良い時と悪い時の差、その日はどんな日だったかなど細かく分析し自己評価をしていきます。
ルールは毎日inしたら一戦M4でどこでも好きな部屋に入りプレイします。ウォーミングアップですね!
それが終わったら次は必ずCCでM4→kraken→AK47→バトルシップ→Para→PGMという順番で武器を使っていきます。
各武器、一度のみ殲滅を行いその結果を記録しますので強い武器でも結果が悪いこともあります。
何故この武器なのかというと
M4→バランスが良く標準と呼べる武器
Kraken→今のAVAでは強すぎる武器、主流の武器なので武器を理解するため
AK47→一応主流と呼べる武器だから。LionやCFRPではないのはこちらがベースとなってる武器だからこちらを使用してます。
バトルシップ→BRの中では最強と呼べる武器だから。Paraとの違いを見つけつつどうやったらポテンシャルを引き出せる確認。
Para→メインで使用している武器だから。他の武器とはどう違っているかを再確認とその中でも出来そうなのを取り入れる練習。
PGM→精密スコープをメインで使用しているのとメイン武器だから。

自己評価の仕方
S/Dが2以上なら5点、立ち回りとドッグタグの数、順位で不満がなければ5点の計10.0満点です。
そして立ち回り等の点数は自己評価しにくいと思いますがここはあえてかなり厳しくしています。
プレイ中に少しでも感情的になり変な行動をしたり無駄な事をしようとしたら減点してます。
自分の悪い部分を直すにはこういうやり方が良いかなと思いやってます。
因みにこれだけ理由など述べてますが実際は武器を調べるのがメインではありません。あくまでおまけです。
自分が一番知りたいのは自分の実力です。そしてそれを伸ばせているという実感が欲しいということですね。
今月もちょうど二週間経ったので途中経過という感じで載せます!
因みにUnkonwと表記されている場所はAVAが出来ていなかった日と記録を始めた日の前だと記録していません!
bandicam 2015-06-15 02-30-09-116

グラフ化したもの↓
bandicam 2015-06-15 02-30-20-490

こうしてみると本当楽しい。面白い!
この結果を自分で見て自分自身を見つめなおすのが大事なのではないかと思います。
コツコツと積み重ねれば結果は出ると信じて続けていきますので今後もちょくちょく結果を載せていこうと思います!
スポンサーサイト
 2015_06_15




05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。