スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


基本ってなんぞ?

Category: FPS  

スポーツにでも何でも基本ってありますよね
という事はFPSにも基本がある訳ですよ!

スポーツの場合はジャンルによって基本は違いますね、FPSもゲームによって若干基本と言うものが異なる場合があります。

みなさんはAVAについて知らない人達に「AVAの基本で一番重要な事を教えて下さい」と聞かれたら明確な理由を添えて答える事ができますか?
AVAの基本を一つだけ教えてくれと言われた何て答えますか?
複数回答していいのならこの質問は簡単ですが一つだけ答えるとなると難しいですよねw

複数ある中で最も重要な基本を教えないといけないとなると人それぞれ回答は変わってきます
サウンドプレイ(音全般)、敵を倒す(AIM全般)、報告(VC全般)等などたくさんの意見があがると思います。

誰でもよく耳にする「基本をしっかりしてるからあの人は上手」だの「今のは基本中の基本のプレイだから」とか聞きますよね
僕はその都度、基本って言われてもその基本が具体的に何を指してるのかな?思ってしまいます。(頭が固くて申し訳ない)
そもそもFPS,AVAにおける基本って何ですか?となってしまいます。人によって回答が異なるので基本の捉え方が変わってきてしまうんですよね。

ましてやサウンドプレイなど全て総括して基本だなんて言われてもサウンドプレイできない人でめちゃくちゃ上手な人がいるかもしれないので一概になんとも言えませんよね

それらを踏まえて一番重要な基本を教えてくれ!なんて僕に言われたら今の僕は答えることができませんよ。
強いて言うなら敵に対して照準を合わせるってのが一番大事な基本じゃないかな?って思いますけどね
どれだけサウンドプレイできようとどれだけ質のある報告しようと毎ラウンド相手にダメージすら当てられないなら必要ないからね
結局の所倒すことが出来ないと作戦ってのは成り立たない部分が多いから最低限のAIM力は必要だと思います。

まぁあくまでも僕の考えなので他の意見があればそれもありだと思ってます。
基本ってのはもしかしたら自分の中で勝手に作り上げててその勝手に作った基本で考えているのかもしれませんねw
それはそれで面白いと思います!色々な基本があったらたくさんの考えが生まれますからねw

今度暇な時にもでみなさんのクラン内でそれぞれの基本で一番大切な事について話し合ってはいかがでしょう?
暇つぶし程度にはなると思いますよー(度が過ぎて喧嘩にならないようにねw)


長いけどもう一つ
弱め不可で尚且つ大会が近いのなら身内内だけでなら試合での使用武器に関してあーだこーだ言っては良いと思うけど(個人的に好きではない)特に制限のないフリーマッチやラウンドミッションその他野良部屋での使用武器をあーだこーだ言うのはよろしくないよね
だって何の武器を使おうが野良では勝手だろと、なんで他人に武器制限されんといけんのよ?って思うじゃん
「あいつ野良でFGとか大会でるきねーのかよーガチクランだろー」とか稀にチャットやその他で見かけるけど野良だもん好きなもん使わせてやれよw どんだけ器ちいせーんだよ、そんな器じゃライス一人前も盛れねーよ!ひとめぼれも一目惚れする前に終わっちゃうよ!コシヒカリもヒカらねーよ!
といつも僕は心の中で思ってます←肝が小さい

まぁなんだ、武器うんぬんは他人が制限するもんじゃないんだから言い訳に使うのとかはやめましょうってことやねw
楽しむってとこに意識だのなんだのは絶対必要って訳じゃないからさ、強くなりたい、努力しようってとこには意識は必要だけどね。

長ったらしいくなってごめんなさいね、文章まとめるのへたっぴなので真面目に書くと絶対こうなります。
それでは失礼
スポンサーサイト

 2012_10_24


Comments

 

>どんだけ器ちいせーんだよ、そんな器じゃライス一人前も盛れねーよ!ひとめぼれも一目惚れする前に終わっちゃうよ!コシヒカリもヒカらねーよ!

名言過ぎて濡れるッ!!
XenloN  URL   2012-10-28 14:45  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

