スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


反省点を踏まえた本日のクラン戦

Category: FPS  

今日ほどクラン戦で立ち回りと味方の位置と情報に耳を傾けて相手を把握するのに集中しながらクラン戦した日はなかったです。
試合後の反省会ではいつも自分の悪い点良い点を考えてから全体を考えていますが、全体の事を考えようとすると毎度動画を見ないと見つけれないと言う状況でした。
要するに自分に集中しすぎて他が見れていないって訳です。

昨日の夜に反省会していて色々と思いついた事があり今日実践してみようと努力してみました。
今日は5戦くらい試合をしたのですが正直2試合目くらいで色々と見えてきた部分がありましたがそれを誰かに言ようとは思わず誰かに気づいてもらえるようにプレイしようと頑張りました
その結果今日の最後の雑談でクランマスターの方から「いとっちゃんは今日何か掴めてた感じがあったね」と言ってくれました。

完全に自己満かもしれませんがやはり誰かに気づいてもらえるようにプレイするのが良いですよね!
今日はわざと濁した感じに答えましたが、これからはもっとたくさんのクランメンバーに影響が出るくらいのプレイをしていきたいですね


AVAの事を見習う立場でありますが成長させるのは自分なのでただの真似事じゃなくそれをもっと応用できるような動き、小技を身に着け相手の思い通りにはさせない(100%の力を発揮させない)戦い方をして行きたいかなと思います。

後は今日ツイッターで「日本人はAIMが弱いのに、戦術だの作戦だのにこだわりすぎ」ってのをリツイートしたんだけど、これにはスゲー納得できた。
作戦がどれだけすごかろうとどれだけ2on1に持ち込める立ち回りにしてもAIMがゴミなら何もならんからな

最低限(ある程度の状況では撃ち勝てるくらい)のAIMは必要。
これは誰にでもどのクランにでも言える事だと思う。
仕事やリアルが忙しく時間がないのなら、その少ない時間でどう内容の濃いAIM練習をするかが問題
AIM調整とかただ自分の100%出せるAIMに近づけてるだけで100%を引き上げる練習ではないからね。
自分の出せる100%の力を上げるのには調整じゃなく向上(鍛える)が必要

例えば僕の練習方法(参考にはなるかどうかわかりませんが)紹介すると
まず適当にBOT撃ってます。HG1R(出来るだけ集弾性良いもの)AR2R SR2Rとこんな感じに一度してます。
その後一度だけロックダウンeasy等その日の気分でステージ変えながら死ぬ気でBOT撃ってます。
僕はMRの役割なのでAR.SR両方を一度だけ汗が出るくらい撃ちこんでます。後はMAP事に記録していくと良いです。
今日はこのMAPで○killとかそういうのあると良いです。
それとセンシなどで迷ってる人は最低でも三日間使いこんで自分でレビュー取ると良いです。
僕の場合はメモ帳にDPIを書いてどんな感じだったかレビューで書きながら長い時間かけてセンシを決めています。
早い時は1週間で決めたりしますが長いと1ヶ月はかかります。

時間があるならそういうのを毎日やると良いと思います。
時間がないなら自分でもできそうな見合った練習方法を編み出すと良いと思います。
今回は僕自身の紹介ですが、他にもたくさんの練習があると思います。
たくさん倒せば良い訳でなく今倒した1killがどういう1killなのかを考える方がよっぽど効率良いですし楽しいです。
難しいと思いますが、実際は簡単な事です。
「今の1killやばかった!」だの「今のKILLの仕方が半端じゃねー!」とか思った事が誰でもあるでしょう。
その1killがどういう1killだったのか、どんなAIMをした1killだったのか考えるって事ですよ。
意味不明かもしれませんが、これ楽しいのでみなさんやってこ。本当面白いから

そんなわけで相変わらずくっそ長い文章で意味不明な事が多いブログでした。
意味がわからなくても大丈夫大丈夫。俺も意味不明だと自覚してるから、でも俺はそれでやってるんであれなんですけどね。
まぁ自分にあったやり方を見つけるのが一番です。←結局これ

そんなわけであくまで参考程度で考えてやってください。
最後に動画紹介↓
スポンサーサイト

 2012_10_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

