スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


撃ち合い

Category: FPS  

僕は普段野良では撃ち合いの事しかほとんど考えてません
どうやったら撃ち合いに勝てるのだろうか?どうしたら被ダメを少なく二人目に行けるのだろうか?この場面での最適な撃ち合いの選択肢とは何だったのか?等など常日頃考えております。

そんな訳で為になるのかどうかも定かではないへんてこな110理論をちょっぴりご紹介
あまり理論とかなんか上から目線のような事をできる器ではないんですけどね。

どうやったら撃ち合いに勝てるのだろうか?
という部分ですが、僕自身は殲滅戦でひたすら練習してます。
とにかく自分にとって不利な状況を作り出していく事と高低差のあるAIMMING等わざとしています。

何故このような事をしているのか、理由をお答えしますと
クラン戦では常に有利なポジとか心に余裕がある状態とかそういった場面を常に作り出していくのは非常に難しいです。
クラン戦では相手も有利な状況で戦おうと考えているのは当たり前のなので結局どちらかが不利な状況で戦わないと行けないもしくは同等の条件。それにどう対応していくかで僕は勝利が左右されると考えています。

なので常日頃から有利な状況で戦うのではなく野良では常に自分が不利な立場を作っていく、1killしたらすぐ敵が出てくるとか上と下の敵を同時に処理していくとかね。
そんな事考えながらやってます。

次にその場面での最適な選択肢とはなんなのか?
壁挟んで真横に敵がいる!なんて場面は殲滅ではよくあるシーンですよね
そんな時みなさんはどういう風に処理していくのでしょうか?
その時の戦況で答えは変わってくると思います。

その状況で倒せたなら何故今倒せたのかを考えるべきです。
敵が周りにいなかったからか?それとも相手が瀕死だったからか?自分のAIMが良かったからか?色々な答えがありますよね、そういうのを一つ一つ確認していくとその場その場での選択肢がたくさん浮かび上がってくると思います。

逆にやられた時は何故やられたかを考えるべきですよね。それは上記に記した事と同じ内容です。

+αの話ですがHSで倒した時やられた時も考えるべきです。
何故今HSで倒したのか?何故今HSでやられたのか?
しゃがまなくてもいい場面でしゃがんでいたのではないのか?それとも相手が上手だっただけの話なのか?
こういう事をたまにでも良いから考えて反省し次にどう活かしていくかで自分の技量をUPできるのではないかと思います。

結局「倒す」「倒される」には意味があるって事です。ただやられたーなんて言ってたらいつまでも弱いまま。
調子の良い悪いはあるとは思いますが、調子が悪いから当たらなかったとか常日頃言ってる人はおふぃんふぃんに毛すら生えてないもしくは抜けきった人って事ですよ。

いつまでも調子よくて若くいたいならリーブ21に電話していきましょう。
そしていつか髪AIMerと呼ばれる日が来ると良いですね

こんな僕のへんてこ110理論をここまで読んでくださってありがとうございます。

たまにへんてこ110理論をご紹介していくので「こういう考え方もあるんだな。プークスクス」程度に思ってください。

みなさんの参考になれば一番いいのですがorz

というわけで適当にここ二日間くらいのでクラン戦の動画をちょっとだけご紹介!(FragMovieで後は堪能してね!)









A.V.A ランキング
スポンサーサイト

 2012_11_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

