スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


AVAに引っ越してから一年を迎えます

Category: FPS  

去年4月17日にAVAに移動してきたので後一週間もないですね。

この一年でたくさんの思い出と貴重な経験が出来たのとこれからの想いを書いていこうじゃないかと思います。
最後辺りに最近ようやく安定したパラのカスタムを載せたいと思います!

まずAVAに来た理由を隠さず書きます
理由その1、以前プレイしていたクロスファイアでは民度の低さや僕個人の上級プレイヤーへの評判の悪さ(あちらの方々が一方的に煽ってきたから嫌いなだけ)等の悩みなどを抱えておりそらの問題点に嫌気が刺してやってられなくなったのが一つの理由です。

その2、クロスファイアのユーザー数の少なさとネットカフェイベント等のイベント開催地が関東地方ばかりであったこともあります。AVAではネットカフェキャラバンという素晴らしいイベントで全国各地を半年以上かけて回るオフラインイベントがあり田舎者の僕としてはとても嬉しいイベントであったからです。

その3、他のゲームで一から初心に戻り人との出会い、繋がり、新しい知識の勉強、共有をしたかったのもあります。追々その結果についてはお話します。

これらがクロスファイアを離れる事を決意するキッカケになった3点です。辞めた当初にこんなデカイ口叩くとCFの2chで叩かれるハメになるのでCFでの僕の存在が薄くなったと思うので一年経った今書きました。

さて次はこのAVAというゲームに来てからのお話です。

まず始めにAVAに来た当初の僕は何も調べる事なくプレイしてました。何の武器が強いとかこのMAPのここに乗れるとかそういうのを一切見ずにプレイし自分で発見していく、ゲームプレイで他人から学んでいくというのを重視しプレイしていました。
自分がどれくらい一人でやれるのかを試したかったのです。
僕は才能ある人間ではないので人の何倍もプレイし努力しないと上達しないので必死にプレイしてましたが、やはり最初の2,3ヶ月はダメでした。QCの速さがどれだけ重要なのかも知らないくらいでした。

しばらくしAVAにも慣れてきた頃にたくさん動画を見始めました。大阪での大会や2011年RST決勝、SunSisterの世界大会動画、海外のESLなど相当な数を見たと思います。それらを見て勉強し、知識を得る事でまた新しい世界が見え、全く違うプレイが出来たりなどすごく充実していたと思います。

そんな中去年の9月下旬に現在CSOで活躍中のSatakさんからCreativesというクランでプレイしないかい?というお誘いの言葉を受けクランメンバーと相談し僕はCreativesに入る事を決意しました。

10月に入り、Creativesでの活動が始まりメンバーとも次第に仲良くなり(クラメンが本当に良い人ばかりでした)僕自身も素晴らしい環境でプレイでき勉強出来ていたと思います!
ボス,ふぇんたいちゃん,GXさん,ふじこさん,のっしさんには本当に感謝しています!&紹介してくれたSatakさんにもお世話になりました><

そんな良きメンバーに囲まれながらも辞めてしまったのは自分にとっても勿体ない話です。
何故Creativesを辞めたか?という理由は以前記事にも書いた通りです。
一番勉強になったのが自分を休める事なく頑張り続けたり、無理にプレイする事を続けたりしてはいけないと言う事でした。
疲れている自分、ちょっとやる気ないなとマイナスになっていた自分を自分自身で無理にプレイさせていた結果がこれなのかもしれません。
鳥は永遠には飛べませんよね。止まり木が必要ですよね。
それは人間にも言える事で永遠には全力疾走出来ないんですよ、時には休み時には無理するくらいが丁度良いのかもしれませんね。
それを自分の身で痛感した約半年間だったと僕は思います。
(今でもたまにVCに顔だしたり連絡取ったりしていますけどね!)

長い事書いてますが読んでくれている人本当にありがとうございます!
続いては現在のクランを立ち上げてから今までの経緯をお話ししたいと思います。

現在50_NLTG(Fiveo_NeverLetThisGo)という名前で活動しています。(本当は5:0がイインダケドネ...コロンがね。)
5:0というクランは4年前に僕がクロスファイアで立ち上げたクランなのです!
何故再活動したか?という理由をたまに聞かれるのでお答えすると。
メンバーひとりひとりとの繋がりが深いからです。
古い人間だと4年前から、一番最近でも1年半以上前から一緒に活動しているメンバーばかりです。
それにリア友もたくさん加入してるのもあるからね!
そんなこんなで再活動しました。
でも軽々しく立ち上げてもしょうがないので僕がこの一年で培ってきた知識を共有し、みんなで応用し新しい発見をしたり自分が失敗した事を生かしながらプレイしていこうじゃないかと言うテーマを持ち常にプレイしています。
網走は本当偉大なソフトです。

そんなこんなでこれからもAVAを頑張って続けたいと思います!

それでは最近よく聞かれるパラのカスタムです!↓
AVA_130411_211912_00.jpg
スポンサーサイト

 2013_04_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

