スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


FKレビュー

Category: FPS  

さぁ長いことお待たせしました。
FKのレビューを書きたいと思います!

まずはFKの写真をご覧ください!

001.jpg

斜め上から
1.jpg

裏面
FK4.png

真上
FK3.png

右側ボタン
FK2.png

左側ボタン
FK.png


ではでは本題。
まずFKの性能を書いておきます。

解像度: 450/1150/2300dpi
USBポーリングレート: 125/500/1000Hz
リフトオフディスタンス1.5~1.8mm
ボタン数: 5(スクロールホイールを含む)
ケーブル長: 2m
接続方式: USB
本体寸法: 長さ125mm×幅65mm×高さ34mm
本体重量: 80g(ケーブルを除く)
対応OS: Windows 2000/XP/Vista/7/8
価格(税込): 7,980円


今までXai,SENSEI[RAW]と2年間SteelSeries社製品のマウスを使ってきた僕には買う前から一つだけ問題点がありました。
それは解像度です。
基本的に僕が使用していたマウスは1刻みでDPIをいじれたり90刻みでいじれるという仕様であったため僕がセンシを決める時はマウスのDPIで設定していました。(CF時代はゲーム内感度を0にDPIだけでマウス感度を調整していた)
そのためDPIは僕にとってFPSやるためにどても重要視するべきポイントでした。
FKは上記に記載されている解像度しか使用できないため僕は1150DPIを選ぶことにしましたね。

現在は1150DPIに設定しゲーム内感度をいじるという極一般的な設定方法をしています。
そして次に問題となったのは「リフトオフディスタンスが1.5~1.8mm」という部分です。
リフトオフディスタンスとは「マウスを持ち上げてカーソルが動かなくなる距離」と考えて下さい。
もっと詳しく調べたい方は自分でオナシャス!

購入前から距離が短いなーとは思っていましたがまさかここまで!とは思いませんでした・・・
どのくらい短いかというと、布パッドだとAMに使えるマウスソール以外はセンサーが反応してくれませんでした。
プラパ(Zowie.SHIFT)は僕が以前使用していたXai用のPERFECTGLIDE|HDがギリギリ使用できる程度でした。
これにはさすがに驚愕でしたねw

これはヤバイナーと思いつつ初期ソールでAVAをプレイしたら、なんと!普通に滑るやん!という事が分かりましたが僕は近日中にソールを頼みます。
更に滑るようになるならそっちを使いたいやん?って理由です。
まぁソールの値段もそこまでしない(1600前後)程度なので購入をおすすめします。

さぁここからは使用感についてのお話です!
2週間使用してみてまず思ったのは慣れるとめちゃめちゃ持ちやすい。
そして不満がなくなる。
これ完全にFKに洗脳されましたわー

文句の付け所が見当たらないくらい僕は持ちやすいし扱いやすいと思います。
SENSEI[RAW]とFKの違いは横に出っ張ってる部分が無いという点です。
SENSEIは少しおデブちゃんですがFKはスマートです。
ただ少しむっちり体系のSENSEIの方が良いという方も勿論いますしFKの小柄なところが良いのだ!という方もいると思います。僕は擬人化するならロり体系というイメージがあるFKを選ぶと思います。
それは置いておいて、
クリック感は色々な方から硬いと聞いていたので硬いんだろうなーと思っていたのですが僕自身はそんな事は思いませんでした。むしろこれくらいが僕は好き。もう少し硬くてもおk!
後はホイールも硬いーって方もいますが指の筋力が一般人以下か今まで使ってきたマウスがふにゃちんレベルだった可能性があるので筋トレ又はチントレをお勧めします。(冗談です)

ホイールも慣れれば硬く思わなくてなります。むしろこれで丁度良いくらいになります。

次に僕ちんの持ち方でごわす。画像用意したのでそちらで↓
FK7.png
FK5.png
FK6.png


僕は手首AIMもすれば腕を振ってAIMもする事があります。
その両方を使うプレイなので持ち方も少し変わっていたりするのですが基本的にはこれです。
正確にはこれ主体で他の持ち方に変わったりして、手首、腕とSRの時やARの時クリアリングの仕方によって変わります。(ニコ生でたまに説明してます)

以前のSENSEIとは少し持ち方も変わっています。
前まではもう少しガッツリ掴む感じでしたがFKにしてからは多少つまんでる感がります。


総評。
FKを使用してみて持ちやすい形状であれば我慢して使えってのが俺の意見です。
クリックが硬い?慣れろ。ホイールが硬い?慣れろ。持ちにくいし合わない?それは諦めろ。って感じです。
俺も我慢して2週間使って洗脳されたので2週間でダメなら1か月とかでロリ体系のFKに洗脳されれば良いと思いました(粉みかん)
スポンサーサイト

 2013_10_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。