
 --_--_--



どうもいとっちゃんです!
最近デバイスを買い換えて(正確には買い戻した)ウキウキな僕です。

さぁ今回は6月に記録を取ったデータの公開です!
まぁ題名の通り個人記録データなので僕!のですけどね・・・
興味がある方は是非見てください!

そんなわけでまずは結果画像からどうぞ!
bandicam 2015-07-09 10-45-23-649
bandicam 2015-07-09 09-41-18-063

画像を拡大しないとわかりにくいですね。
最初にまず24日のメンテ欄の前と後のKrakenを見てもらいたい。
本来武器を比較するよりも自分のパフォーマンスをチェックするために作ったデータですが24日のメンテから弱体化したKrakenと防弾の変更でKrakenでのパフォーマンスが落ちています。
5の評価以上の物はS/Dが2で10はS/D3をとっています。
一回きりの殲滅のデータを取っているのですが結構ギリギリの評価です。
一方メンテ以降安定しているのはM4やPara AK47という形になってます。
グラフで見ても一目瞭然ですね。
武器の話は一旦置いて、自分のパフォーマンスの話に戻ります。

右下に1560点と書いてあるのは6兵種の26日の合計点数です。
一日60点で6月は26日間計測したので1560点になります。
780点を取ればS/D2です。
6月の合計点数は1143.5でだいぶ余裕はありますが一番良い日は平均で9.5、この日は何を使っても勝てる気しかしなかったのを覚えています。
逆に一番平均が悪い14日の23.5、1Dayの合計平均が25いかなければS/D2ではないので僕の個人S/Dは2.1なので6を出さなければダメですね。
6月の合計平均1DayAVGは6.14なのでギリギリ上がってますね。
実際6月の頭は2.108だったS/Dが7月現在では2.114になってます。
わずかながら上がってますね!
7月いっぱいはKrakenを使ってデータを取りますが8月からのデータはKrakenを排除してAk12を入れたいと考えています。
とりあえず26日間で1143点を超す事を目標に7月は頑張っていきたいですね。
そして新しいSENSEI[RAW]とQCKheavyでのデータ取りが楽しみですd( ̄ω ̄)b
新しい項目とかも考えてもっとわかりやすく細かいデータを取りたいっすね!


では今日はこの辺で!次回は中間経過で!

 2015_07_09



こんにちわ。もう梅雨ですな。。
じめじめしててあまりこの季節は良い季節とは言えませんな^0^

本題です。
前々から似たようなことはしていたのですが今月頭に唐突に実践したい!と思ったので自己分析を始めました。
どのようなメリットがあるかはその都度説明していきます。

まずは何のデータを取るのが目的なのか?っていうとこなのですが、自分の上り下りと良い時と悪い時の差、その日はどんな日だったかなど細かく分析し自己評価をしていきます。
ルールは毎日inしたら一戦M4でどこでも好きな部屋に入りプレイします。ウォーミングアップですね!
それが終わったら次は必ずCCでM4→kraken→AK47→バトルシップ→Para→PGMという順番で武器を使っていきます。
各武器、一度のみ殲滅を行いその結果を記録しますので強い武器でも結果が悪いこともあります。
何故この武器なのかというと
M4→バランスが良く標準と呼べる武器
Kraken→今のAVAでは強すぎる武器、主流の武器なので武器を理解するため
AK47→一応主流と呼べる武器だから。LionやCFRPではないのはこちらがベースとなってる武器だからこちらを使用してます。
バトルシップ→BRの中では最強と呼べる武器だから。Paraとの違いを見つけつつどうやったらポテンシャルを引き出せる確認。
Para→メインで使用している武器だから。他の武器とはどう違っているかを再確認とその中でも出来そうなのを取り入れる練習。
PGM→精密スコープをメインで使用しているのとメイン武器だから。

自己評価の仕方
S/Dが2以上なら5点、立ち回りとドッグタグの数、順位で不満がなければ5点の計10.0満点です。
そして立ち回り等の点数は自己評価しにくいと思いますがここはあえてかなり厳しくしています。
プレイ中に少しでも感情的になり変な行動をしたり無駄な事をしようとしたら減点してます。
自分の悪い部分を直すにはこういうやり方が良いかなと思いやってます。
因みにこれだけ理由など述べてますが実際は武器を調べるのがメインではありません。あくまでおまけです。
自分が一番知りたいのは自分の実力です。そしてそれを伸ばせているという実感が欲しいということですね。
今月もちょうど二週間経ったので途中経過という感じで載せます!
因みにUnkonwと表記されている場所はAVAが出来ていなかった日と記録を始めた日の前だと記録していません!
bandicam 2015-06-15 02-30-09-116

グラフ化したもの↓
bandicam 2015-06-15 02-30-20-490

こうしてみると本当楽しい。面白い!
この結果を自分で見て自分自身を見つめなおすのが大事なのではないかと思います。
コツコツと積み重ねれば結果は出ると信じて続けていきますので今後もちょくちょく結果を載せていこうと思います!
 2015_06_15


模索中

Category: 未分類  

遊びでモシンを使っていたのですがそれが割と楽しかったです。
PGMとはまた別な感じですね。
フラグムービーでもちょくちょく使ってたのですが改めて一日使ってみると少しわかってきました!

PGMを使用していると窮屈感等はありますがそれ以外の面で不満を感じる事はないのですがモシンだとダメージ量(一撃率ではないです)の不満だけで後は特に無く普通でした。
倍率はかなり不慣れでしたが慣れればそれなりに出来るのではないかなと思う事もしばしば・・・
今後の視野に入れていく必要性があるなと思う活動になりました。
今後はもしかしたらバトルシップにモシンという組み合わせになるのかはたまたPGMでとどまるのか、RSTも近いので早いうちに決めねばなりませんね。
それでは今日はおまけ動画を付けておさらばです!

 2015_05_06


もうすぐGW

Category: 未分類  

なんて言っておきながら俺はもう昨日からGWです!
5月7日から仕事再開なので結構な期間休み!
いいねぇ~学生に戻った気分なれるから長期休みはすごく好き><

GWでは一日だけAVA強化DAYをするという事が決まりました。
内容はまだ未定ですが次回のRSTでは1次予選通過は必ずしたいのでそのためにもクラメンの貴重な休みを一日もらい色々見直しと発展につなげれればと思います!
昨年度まではプラチナになるのでいっぱいいっぱいだった僕達ですが最近はプラチナで安定してます。
ゴールドに落ちてもすぐにプラチナに戻ったりとそんなに苦ではなくなってきたなと感じますね。
更に高いランクになりたいので今後もみんなで精進したいね!

話は変わりますが、以前ASKで野良でもクラン戦でも多対1になると心拍数が上がって緊張するっていう質問があったのですが実は僕もかなり心拍数が上がってしまいます。
緊張というより呼吸を止めてしまうので上がってしまうんだとおもいます。
今日のクラン戦でクラメンに言われてよくよく考えたら息を止めてるから心拍数がやばいんだとわかりました。
もーどっくんどっくん言ってるんだよねw
野良の爆破でもクラン戦でも不利な状況で外したら負ける!って場面とかで呼吸を止めて集中しているのだと思います。
みなさんも何かしら無意識でしてしまう事ってあると思いますw
試合中に酸欠で倒れないようにだけ注意しなきゃw

それではおまけです↓

 2015_04_28



最近また更新が途絶えてました。ごめんなさい!
4月に5:0(ファイブオー)ではクラン会議を行い今年度どう活動していくか、どのレベルを目指し成長するかを決めました。
中身は秘密☆ミ
ですがそのタイミングで自分の目標もしっかり決め4月頭から結構練習しています。
これはずっと前から思ってたことですが自分はAVAの時代の流れ(武器)に取り残されているんじゃないかと強く感じてます。
ここ数日ランカークランと試合する機会があったので試しにParaを持っていったら惨敗しました。
相手はKrakenしかいませんでしたが自分の中では勝てると思ってました。
勿論距離と場所を考えれば勝てない事はありませんがどうしても取らねばならない時、ごり押ししないといけない場面等の少し不利な局面では絶対勝てないなと初めて感じました。
ひっさびさに試合で負けた敗北感ではなく個人としての敗北感を感じたね!
そんなこんなで迷いながらもParaを使い続け一週間、かなり改善出来てきて良い感じに仕上がってきたなと思ってた矢先、RSTで使用できるBRが増えたと、なんとDMRと戦艦の登場ですと。。。
バトルシップの登場で完全に取り残されるなと、、、
因みにSRも迷ってました。同じタイミングで自分はPGMで良いのかと。
実際モシンやFR-F2がとても強いこの時代でPGMってwってなってます。
今のAVAはARがとても強くなってきています。(武器の性能がヤバイ)それに伴ってSRも昔とは違い一撃率を一番に求めるのとは変わってきてます。
今のSRに求められるのは汎用性の高さ。だと自分は考えてます。
モシンのような一撃率も高くQCも早く足も速く覗くの早い、ストッピングが楽、全てにおいて万能な武器。
FRも同様ですね。一撃良くて足速くてリロード早くて弾が多くて覗くのがピカイチに早く、ストッピングが楽な武器
じゃぁPGMは何が強いんだ?と考えた時、火力が高く貫通力も高い、QCが早い、だけだと思います。
そしてRSTの武器改変で更に強い武器(赤ブレ)の登場。
マジやばいです。危機が迫ってます。
赤ブレはモシンとFRのメリットをそのまま受け継いでデメリットを消したような武器ですね。
この状況の中でPGMっていう選択肢は普通の人から考えれば皆無です。ありえない選択ですね。
PGMならEPKOで良くね?ってなりますからねw
こういったので現在とても迷っています。
自分はいったい何を使えば良いんだろうか、どうすればいいのだろうか、とても迷ってます。
このまま自分を貫き通しPGM、Para、Vereskという選択肢もありなのでしょうが変えていかねばならないという気持ちもあり今までにないくらいの壁にぶつかってる気がします。
昨日のクラン戦でも負け試合は5-7 6-7 6-7 といった結果でした。
その試合全て最後に残っていたのが自分で、後一歩!後一発!当てれば勝った!というシーンでした。
正直メンタルがやられそうでした。
何故、当てれなかったのか、なんであそこであの動きのチョイスをしたのか、なんで時間配分をミスったのか、どれを振り返っても悔しいものばかりでした。
込み上げてくる悔しさを押し殺して何度も何度も動画を見ました。
5-7の試合は1on5から3人倒して後二人、自分の位置がばれている状態で残り二人を探さないといけない状況で二人の位置を特定、HPを削る事にまで成功したのに後一歩のとこで無駄な行動をしてしまいやられて負ける。
特定できたなら何故そこから新しい展開を考えなかったのかに腹が立ちます。目の前の敵を倒す事しか考えていない自分が情けなくてしょうがない。
6-7で負けた試合は後1秒でも早く動いていれば敵を倒す事が出来たのとただ立つだけでよかったのを焦ってジャンプしてしまって負けた試合です。
時間で負けた試合は一瞬だけですが無理かもってって思ったのが原因です。諦めた瞬間にそこで試合終了ですってのは本当にそうだったなと思いました。(安西先生もう一度あの場面をしたいです!)
もう一試合は相手との撃ち合いで少しぐだってしまい体勢を立て直すのに頭しか見えないようなオブジェクトを使い隠れたのに焦って飛出しでジャンプしてしまい負けるという。アホな事してました。
後少しが届かないこの悔しさ。もどかしさ。
手っ取り早くなくすには武器の見直しなのかそれとも、日々練習と挑戦なのか、今だに迷ってるいとっちゃんです。
このGWが次にくるRSTへの結果に結びつくような内容にしたいなと思います。
最後におまけ↓

 2015_04_23




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いとっつぁん

Author:いとっつぁん
FPS歴5年目のいとっちゃんです 別名いとっつぁん
活動FPS 現在はAVAのみ
活動した事のあるFPS→CF.CS1.6.CS:S.SA.CSO.AVA.QL
youtube→http://www.youtube.com/user/itottulan?feature=mhee
詳細→http://www.negitaku.org/members/10536/

twitter→itottulan
リンクフリーです






一言:素の自分で入れるという事は一番気楽に入れて何よりも楽しい事がたくさんあるんですよね。かかってくるやつは地下便所決戦だ

僕の使用デバイス↓


























検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

